<< 杜の宮市 明日です! 東別院てづくり朝市 >>

東別院てづくり朝市終わりました~

e0331970_1133399.jpg


e0331970_114193.jpg


先日4月28日の東別院てづくり朝市、おかげ様で無事終えることができました^^
お寄りいただいた皆様 本当にありがとうございました。

当日の朝方はどんよりの曇り空。。。。

しかし開始時間10時が過ぎると 晴れ間が出て暑いくらいの好天気に恵まれました。

そして、店じまいビリッケツ組の私が最後の荷物を運ぼうとすると
その時にポツリポツリと雨が降り始めるんですよ。
帰り道には結構な本降りになってしまいました。

本堂の東別院の仏様、しっかり見てみえるに違いありません。
なんともすごいタイミング。ありがたいことですね~。



今回の大通りに面した出展者20組は、みなさん(私を含め)今回からの新規の方々ばかり。
もちろん初めてお会いする方々なのですが 初めから和やかムードがみなさんの間に漂っておりまして。
出店する団体ごとに それぞれ雰囲気ってこんなに違うもんなんだなと感じました。

主催者のお姉さん方も入れ替わり立ち替わり覗きに来て下さり 

どうですか~、大丈夫ですか~?
搬入距離があってやっぱり大変だったかなぁ~?


などと、色々声をかけにきてくれるんですよ。
優しいなぁ。


こちらの朝市 以前個人的に遊びに来たことがあり
そのときは、平日だったこともあると思うのですが
本堂の階段にお母さんと子供さんがちょこんと並んで座って休んでいたり、
広場のところでは 買ったものをゆっくり食べてみえる人もたくさんいたり

こんな街中で こうもゆっくり出来るところもあるんだなと思ったものです。

そう、のんびりまったり安心 という言葉がピッタリ。

出店する側から覗きなおしても やっぱりそういう雰囲気でした。


予想もしていなかったことですが、
思いもかけず多くの方から結構な具体的なご意見を伺いました。

このカタチでアッチの色のが欲しい
もう少し大きくしたものが欲しい
これをもう少し開いた感じのモノが欲しい

自分の好みだけで作っている作品です。
他人のお話が本当に興味深く良い勉強をさせていただきました。

また来月5月も出店させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします^^



春の出店予定

第11回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月20日(日) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森

東別院手づくり朝市 (これから毎月28日出店させていただくことになりました)
4月28日(月) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
◎地下鉄名城線「東別院」駅下車/4番出口より西へ徒歩3分
◎市バス「東別院前」バス停降車/西へ徒歩3分
◎無料駐車場100台あります

第14回「杜の宮市」
2014年5月5日(月・祝)
10:00~17:00(雨天決行)
愛知県一宮市真清田神社境内、宮前三八市広場、その周辺
■138人のモノづくり■真清田神社境内で出店します^^


[PR]
by kiiro-ya | 2014-04-30 23:38 | 出展
<< 杜の宮市 明日です! 東別院てづくり朝市 >>