<< 雨降りませんでした~@東別院手... 暑かった・暑かった@東別院てづ... >>

6/28あさって開催です@東別院朝市

早いものでもう先月の出店からもう一ヶ月経っていまいました~。

あさって今月6月28日(土) 今月も東別院手づくり朝市に出店させていただきます。
場所は先月と同じ東別院境内外 南側大通りに面した場所での出店の予定です。

梅雨の合間ですが、なんとかなんとか雨もってくれそうな天気予報です。
蒸し暑い名古屋ですが、ご来店お待ちしております!



東別院手づくり朝市 (これから毎月28日出店させていただくことになりました)
5月28日(水) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
◎地下鉄名城線「東別院」駅下車/4番出口より西へ徒歩3分
◎市バス「東別院前」バス停降車/西へ徒歩3分
◎無料駐車場100台あります



さて、この一ヶ月とにかく忙しかった(涙)
つまり、全然準備が出来ていないとうことです。

ということで、ここ数日間は出店の準備ラッシュ!
e0331970_20144898.jpg

焼きあがってきた陶器の底をまずはサンドペーパーをかけてなめらかにします。
もう昼間はとにかく忙しいので、夕食後の夜10時過ぎくらいに自宅の玄関内でゴシゴシしたりしています。

我家は猫がたくさんおり、玄関スペースと居間スペースの間に網を張った
脱走防止扉をつけているのですが、この扉の前で猫が鈴なり状態。
猫を放置してワタシがまた外出するのではないかと見張られての作業です。
これがまたまた無言のプレッシャー。

その後、玄関外に陶器を持ち出し水止め剤を内側にかける作業となります。
夜中にコソコソと玄関前で何やら液体を出し入れしたりするのですが、
この夜中の時間帯、ワンコ散歩される方が大変多い(10人以上)我ご近所。

あやしいわ、あの人何やってるのかしら こんな時間に。。。。。

作業できるスペースが玄関前しかないんですよ。
絶対にご近所から怪しまれてますよね。

e0331970_20467100.jpg

その後は、一個ずつ水を注いで水が染み出ないかチェック作業です。

そう、昨日はここまで作業が終わりました。

水漏れ検査も無事終わり、
今晩は値札張り作業ガンバリマス~。

[PR]
by kiiro-ya | 2014-06-26 20:44 | 出展
<< 雨降りませんでした~@東別院手... 暑かった・暑かった@東別院てづ... >>