人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の森の手づくり市@京都下賀茂神社 初参加@サンデービルヂングマーケット >>

菊祭り@東別院てづくり朝市

菊祭り@東別院てづくり朝市_e0331970_0493362.jpg

菊祭り@東別院てづくり朝市_e0331970_0495894.jpg

菊祭り@東別院てづくり朝市_e0331970_0501826.jpg

菊祭り@東別院てづくり朝市_e0331970_0504072.jpg

毎月出店させていただいてます東別院てづくり朝市
先週11月28日無事出店させていただきました。
お立ち寄りいただきましたお客様ありがとうございました。

朝車に乗りさあ出かけようとフロントガラスを見ると雨粒があるではないですか???
前日の天気予報では雨は降らないとのことで、全く雨仕様の準備できてません。

うわあと思いながら時間もないのでそのまま出発(涙)
到着しても降ったり止んだりの繰り返し。
しかしそこは雨知らずのこの市、結局始まれば雨も降ることもなく終えることができました。
しかし、毎回すごいなぁ。親鸞聖人様ありがとう。

9月あたりから菊を飾りつけすることが多かったのですが、そろそろ地植えの菊も終わりの季節
菊の花が大好きなワタシ。
ちょっと華やか過ぎるとは思いながら今回は心置きなく菊の花を飾らせていただきました。

いつも出店前日にあちらこちらの(秘蔵の・笑)原っぱら山の中に行き、花材を取りに行っています。
今の季節 どの植物も葉の色を綺麗に紅葉させ見事なほどです。
中でも野菊は何とも言えない風情がありホント惚れ惚れ。

今月末の年末出店の頃はさすがに枯れ草ばかりだろうなぁ・・・
冬の間 花材確保どうしましょうね~(涙)
さあどうするワタシ・笑。




12月の出店予定

第14回 森の手づくり市~ものづくりforest
12月14日(日) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森 ブースNo.28

東別院てづくり朝市
12月28日(日) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
by kiiro-ya | 2014-12-04 00:52 | 出展
<< 冬の森の手づくり市@京都下賀茂神社 初参加@サンデービルヂングマーケット >>