<< 明日は別院てづくり縁日@東別院 冬のお仕事 >>

暖かい二月@東別院てづくり朝市

e0331970_1926481.jpg


e0331970_1927837.jpg

早朝まだ準備前の東別院です。桜が少しふくらんできました。
来月の市には桜が見られるといいなぁ。

さて、先週2月28日の朝市 とてもたくさんの人で賑わった市となりました。
土曜日に重なりましたが寒い2月ですし のんびりな一日になるかと思いきや
10時開始から14時終了まで一足の絶えない朝市でした。
後で聞いた話ですと、朝市開催以来の一番の人出だったとか。ありがたいことですね~。

今回もたくさんの方に足をとめていただきありがとうございました。
前日気温があがったこともあり、日向の土手でみかけた新緑の野草がとても人気でした。
夏のミドリも鮮やかですが、色の無い冬から春へのこの時期のミドリは
心に染み入るような鮮やかさがあります。

暖かくなり明るい色目の花が見たくて 大好きな梅と水仙を今回飾りつけました。
梅の小枝の枝ぶりが、近年随一と言っていいほどの美しい枝振り。
何人もの方がこの梅を見ては足をとめて下さり、同好の士に出会えて大変うれしかったです^^

個人的に幸せだった事をもう一つ。
毎回朝市に顔を出してくれている母が、ティダティダさんのかまぼこおにぎり
差し入れてくれたのが ヒジョウにうれしかった。
一度食べてみたかったのです。
お店は見えるところに出されているのですが、なかなか買いに行くことができず
指をくわえているばかりでした。
オカズとご飯が一体化しているなんてなんて素晴らしい!美味しかった~。
お母さんありがとうね。次回もぜひ食べたいです(笑)

来月3月28日は普段の東別院朝市ではなく、大きな特別な市が開催されます。
「お待ち受け大会・別院てづくり縁日」9時~17時。
詳しい内容は改めて後日ご案内させていただきますね。



今後の出店予定

お待ち受け大会(東別院)
別院てづくり縁日
3月28日(土) 9時〜17時
 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

第15回 森の手づくり市~ものづくりforest

4月5日(日) 10時~16時 HP
京都下鴨神社糺の森 ブースNo.27

杜の宮市
4月26日(日) 10時~17時  HP
愛知県一宮市 真清田神社境内 138人のモノづくり

東別院てづくり朝市
4月28日(火) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

Go Green Market in Nagoya 2015 Spring
HP
5月3日(日) 10:00~17:00
5月4日(月) 10:00~17:00
ノリタケの森(名古屋駅より徒歩15分)
[PR]
by kiiro-ya | 2015-03-04 22:03 | 出展
<< 明日は別院てづくり縁日@東別院 冬のお仕事 >>