カテゴリ:出展( 58 )

2016 秋冬の出店予定のご案内

e0331970_2356573.jpg


先月8月28日東別院てづくり朝市 暑い中お立ち寄りいただきありがとうございました。
次の9月の出店には 秋風が吹いて過ごしやすくなっているといいなぁ。

さて、遅くなりましたが秋冬の出店予定のご案内です。
追加の出店が決まりましたら随時追加記載させていただきます。

Instagramを初めました!
出店情報・日々の近況や花を飾った一輪挿しの画像を紹介しております。
ぜひインスタグラムもご覧下さいね。

kiiroya.utsuwa instagram




今後の出店予定

毎月28日は東別院てづくり朝市に出店しています  HP
次回は9月28日(水)出店

Go Green Market Fall in Nagoya HP
9月17日(土) 9:00~16:30
9月18日(日) 9:00~16:30
9月19日(祝月)9:00~16:00
●会場
ノリタケの森
名古屋市西区則武新町3-1-36
tel:052-561-7114

長者町ゑびす祭り HP
10月22(土)・23日(日) 10:00〜16:00
(名古屋市伏見・丸の内 長者町界隈にて開催)
地下鉄桜通線「丸の内」駅4番・5番出口よりすぐ
地下鉄東山線「伏見」駅東出口より伏見地下街E出入口すぐ

五十鈴の森クラフトフェア HP
10月29日(土)・30日(日)10:00〜16:00
伊勢市五十鈴公園(伊勢神宮内宮・おかげ横丁近く)

vol.35クリエーターズマーケット HP
12月3(土)・4(日)11:00〜18:00
ポートメッセなごや 3号館 一般ブース
[PR]
by kiiro-ya | 2016-09-03 00:10 | 出展

朝市お休みとハンドメイドマルシェ@浜松遠鉄百貨店のご案内

e0331970_12113725.jpg


暑い日が続きますが ここ数日は少し涼しく過ごせていますね。

今週の出店予定のご案内です。

明日7月28日の東別院てづくり朝市の出店はお休みとなります。
8月28日は出店予定です。

7月30日(土)~8月1日(月)の3日間 静岡県浜松市の遠鉄百貨店にて開催のハンドメイドマルシェに出店させていただきます。
静岡に出店させていただくのは初めてになります。ただ今荷造り奮闘中。
皆さんに気に入っていただけるといいなぁ。3日間どうぞヨロシクお願いいたします。

そろそろ秋の出店予定も決まり始めました。
また改めてご案内させていただきますね。
暑い夏どうぞご自愛のうえお過ごし下さいませ。



出店案内

Handomade MARCHE (遠鉄百貨店×まるたま市 ハンドメイドマルシェ)
■7月27日(水)→8月1日(月)(きいろ屋の出店は7/30~8/1の3日間になります)
■浜松 遠鉄百貨店 本館8階 スペース8
■午前10時~19時30分
※29日(金)・最終日は午後4時30分閉場
http://www.endepa.com/event/post.html?eid=2625
[PR]
by kiiro-ya | 2016-07-27 12:19 | 出展

明日の東別院てづくり朝市 お休みします

e0331970_21574553.jpg
恥ずかしながら 体調不良で寝込んでおります。年とったと言う事でしょうか
😢

明日6/28 東別院てづくり朝市は出店お休みさせていただきます💧💧💧

7/28も所用の為出店お休み。
次回は8/28出店予定です。
ご迷惑をおかけしますが 今後ともよろしくお願いいたします。



[PR]
by kiiro-ya | 2016-06-27 21:56 | 出展

明日は森の手づくり市@京都です


e0331970_11513472.jpg
明日は京都下鴨神社の「森の手づくり市」へ出かけます。
寒い中ですが ぜひお立ちより下さいね。

インスタグラム始めました。こちらに日々の情報更新しています。ぜひ!
mobile phone
PC



今後の出店予定
毎月28日は東別院てづくり朝市に出店しています  HP

森の手づくり市
 HP ブースNO.178
12月6日 日曜日 10:00~16:00
京都下鴨神社 糺の森

vol.33クリエーターズマーケット HP
12月12日(土)・13日(日)11:00~18:00
ポートメッセなごや■3号館■ブースNo.Eー151 ■一般ブース

[PR]
by kiiro-ya | 2015-12-05 12:06 | 出展

Go Green Market in Nagoya ありがとうございました

e0331970_16433845.jpg

e0331970_1644258.jpg
e0331970_16441652.jpg
e0331970_16443123.jpg


先週末の3連休、名古屋ノリタケの森で開催されましたGo Green Market 2015 Fall in Nagoya無事終了いたしました。
初日2日目は曇り空、最終日は秋空に恵まれ とても気持ちの良い出店となりました。
春も良いですが、寒くなりかけの秋の時期は野外がとても心地よいですね。

春のGW開催に引き続き 今回もたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

ここノリタケの森、緑の芝生に木々が転々としていて 古いレンガの建物が立ち並び 名古屋で一番絵になる場所ではないでしょうか。
こちらのイベントは白いテントオンリーの決まりがあり、またそれがとてもお洒落に見えるんですよね。
そしていつもながらのディスプレイ半端無いほどの凝ったお店ばかり。
今回も出店しながら他の方のお店を楽しく覗かせていただきました。

さて、3日間ともなると朝昼の食事も気になるところ。
最近は朝時間が無くても簡単に作れるサンドイッチを持ち込んでいるのですが、今回はなんとお隣ブースがお友達の陶器屋teto*monoさん。
ありがたくも少しの間 留守をお願いしてフードコーナーに買出しに出かけることができました。
ノリちゃん、ありがとうね。

美味しそうな香りを漂わせているたくさんのキッチンカー。
出店の準備疲れか 今回はいつになくお肉系が食べたい。
ということで、二日間通ったのがローストチキン屋さんのMory's chickenさん。
たくさん買って家に帰ってからお夕飯でもいただきました(笑)
ハーブスパイスが効いていて美味しかったなぁ。近くにあったら毎週通いたいですわ。

また来年春に機会があればぜひ出店したいと思っています。
どうぞヨロシクお願いいたします。


秋の出店も半ばを過ぎました。
月末28日には恒例 東別院てづくり朝市に、
来月11月7・8日は三重県伊勢市の五十鈴の森クラフトフェア-vol.2に出店予定です。
伊勢神宮内宮のすぐ隣り、五十鈴公園での開催です。おかげ横丁からも近い、好立地。
気持ちの良い季節です、ぜひ伊勢に遊びにおこし下さいませ。


今後の出店予定
毎月28日は東別院てづくり朝市に出店しています  HP

東別院てづくり朝市 10月28日(水) 10時〜14時

五十鈴の森クラフトフェア-vol.2-HP
11月7日(土)・8日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く

東別院てづくり朝市 11月28日(土) 10時〜14時

vol.33クリエーターズマーケット HP
12月12日(土)・13日(日)11:00~18:00
ポートメッセなごや3+2号館 一般ブース




 
[PR]
by kiiro-ya | 2015-10-18 17:36 | 出展

萩の季節@東別院てづくり朝市

e0331970_18584719.jpg

今週月曜日の東別院てづくり朝市、好天に恵まれ平日ながらも大賑わいの市となりました。
例年7月・8月は暑さのためお客様も落ち着いた感じの朝市。
秋の声とともに訪れた今月のにぎやかさがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

出店の前日は、飾るための花材を探しに秘蔵の穴場(山やら原っぱやら・笑)に出かけています。
今回は そろそろ秋めいた素材が出始めてるかなと久しぶりに山道を訪れてみました。

ちょうど萩の花が見ごろを迎えていて ついこの間まで緑一色だった山道が何とも艶やかに様変わり。
萩は花が終わってからは、寒さと共に葉の色が次第に黄色へと紅葉します。
それもキレイなんですよ。今からの冬までの数ヶ月 長い時間を楽しませてくれる秋の萩です。
e0331970_1859595.jpg


さて、次回の出店は来週末の連休 10月10日(土)・11日(日)・12日(月)
名古屋・ノリタケの森で開催されるGo Green Market in Nagoyaです。
こちらは各出店者さんの見事な展示ディスプレイも見所の一つ。
お天気が良いといいなぁ。ぜひ遊びにいらして下さいませ。お待ちしております。


今後の出店予定
毎月28日は東別院てづくり朝市に出店しています  HP

Go Green Market 2015 Fall in Nagoya HP
10月10日(土) ~10月12日(月) 9時~16時30分
ノリタケの森(名古屋駅より徒歩15分)
ブースNo.25

東別院てづくり朝市 10月28日(水) 10時〜14時

五十鈴の森クラフトフェア-vol.2-HP
11月7日(土)・8日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く

東別院てづくり朝市 11月28日(土) 10時〜14時

vol.33クリエーターズマーケット HP
12月12日(土)・13日(日)11:00~18:00
ポートメッセなごや3+2号館 一般ブース


[PR]
by kiiro-ya | 2015-10-02 19:54 | 出展

14th GIFUクラフトフェア終了しました

今回のブースは岐阜シティ・タワー43 1階 2日目開始間際 皆さん準備真っ最中の写真です
e0331970_2147176.jpg

e0331970_2222925.jpg

e0331970_2224313.jpg


先週の土日9月19・20日に14th GIFUクラフトフェア出店を終えることが出来ました。

昨年のGIFUクラフトや今年の一宮・杜の宮市でお会いしたお客様
わざわざ我がブースをお探しいただいき顔を覗いて下さった皆様
とにかく細やかなサポートして下さる主催者様・スタッフの皆様 
今年も皆さんありがとうございました。

こういったのを以前買ったから、次はどんな一輪挿しがオススメかしら?
と何ともウレシイご質問を最近いただく事が最近増えてきて
毎回幸せをかみしめながら商品をオススメさせていただいたりしております。

初日午後には岐阜の友人が訪ねてくれて、しかも庭で摘んたお花をわざわざ届けてくれました。
何とも可愛らしい小花や季節の花ばかり。一気に展示内容がグレードアップ・笑。
何人の方に花が可愛いと褒めていただいたことでしょう。
Oさん本当にありがとうございました。

こちらのイベントは午前10時から午後9時までの長丁場。
今回無事完走出来とにかくホっとしています。

今回は周りの出店者の方々には本当に良くしていただき、今まで一番と言って良いほど
出店者さん達とのお話が楽しい二日間となりました。
奈良の渋い穴窯陶器の「弥平衛工房」さん、センスの良い着物リメイク 宝塚市の「布遊 花さくら」さん
両隣とにかく親切な方ばかり。
こんなにくつろいで良いのだろうかというほど 和気藹々の出店。
またどこかで会えるといいねぇ~とお別れするのが切ないほどでした。

さて、まだまだ秋冬イベントシーズンは続きます。
体調整えてがんばりますので どうぞヨロシクお願い申し上げます。


こちら、岐阜駅北側の朝日にひときわ輝く金の信長像。スゴイ!
早朝 信長様を拝みながら外のウッドデッキでモグモグ朝食をいただいていた時の写真です

e0331970_21463079.jpg




今後の出店予定
毎月28日は東別院てづくり朝市に出店しています  HP

東別院てづくり朝市
9月28日(月) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

Go Green Market 2015 Fall in Nagoya HP
10月10日(土) ~10月12日(月) 10時~17時
ノリタケの森(名古屋駅より徒歩15分)

東別院てづくり朝市 10月28日(水) 10時〜14時

五十鈴の森クラフトフェア-vol.2-HP
11月7日(土)・8日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く

東別院てづくり朝市 11月28日(土) 10時〜14時

vol.33クリエーターズマーケット HP
12月12日(土)・13日(日)11:00~18:00
ポートメッセなごや3+2号館 一般ブース
[PR]
by kiiro-ya | 2015-09-26 00:16 | 出展

久しぶりの糺の森@森の手づくり市

e0331970_20291849.jpg

e0331970_2030280.jpg

e0331970_20301959.jpg

e0331970_20303387.jpg


無事先週末9月12日 京都下鴨神社の森の手づくり市に出店終えることが出来ました。
事前に出店をお調べいただき訪ねて下さったお客様 またお立ち寄りいただいたお客様
本当にありがとうございました。

久々に雨の心配の無い好天に恵まれた一日となりました。
森の緑も瑞々しく 気持ちよかったなぁ~。

今回は大好きなキッチンカー「タコス屋サリー」さんが出店されるのを事前にチェッ~ク!!!
買いに行けなくなるといけないので(笑)、10時きっかりに先にタコスを買いに走りました。
本当にここの料理は美味しいのですヨ。
名古屋にも出店に来てくれないかしら(涙)

大好きな京都での出店楽しく過ごさせていただきました。
また次回機会があればお邪魔させていただきたいと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


とり急ぎ近況出店ご案内です。

9月の出店予定

14th GIFUクラフトフェア
9月19日(土)・20日(日)10時~19時
岐阜シティ・タワー43 1階 ブースNo.200


[PR]
by kiiro-ya | 2015-09-15 20:52 | 出展

明日は森の手づくり市@京都です

e0331970_22501943.jpg
すっかりブログ更新がご無沙汰になってすみません。

明日9月12日(土)は久しぶりに京都下鴨神社の森の手づくり市に出展です。

ぜひお立ち寄り下さいませ^^

第16回 森の手づくり市~ものづくりforest
9月12日(土) 10時~16時 HP
京都下鴨神社糺の森 ブースNo.115

[PR]
by kiiro-ya | 2015-09-11 22:52 | 出展

雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市

e0331970_2341880.jpg

e0331970_23412515.jpg

e0331970_23414449.jpg

4月5日(日)今年初めての森の手づくり市@下鴨神社に行ってきました。
前日から大雨の予報が出ており 取りあえず行くだけ行ってみてあまりの激しい雨なら出店をキャンセルするしかないよなぁ。。。。と思いながら早朝名古屋を出発。
第二名神高速の滋賀県甲賀土山のSAで休憩するも、激しい風雨と気温8度の攻撃にこの時点でかなり心がくじげていたワタシ。

京都に入ると少しずつ小雨になってきました。
午前8時の段階ですでにたくさんの方が出店準備を始めており 出店することを決めました(笑)
それでもどうでしょうか1/3のブースがキャンセルだったのかなぁ。
革・紙・布関係の出店者の方はやはり雨天の出店は難しいですよね。
少し強く雨が降る時もありましたが、小雨か降り止んでくれたりして何とか一日を終了。
3枚目の写真は終了後の撤収時のモノです。

こんな足元の中 さすが4月の京都!
観光客の方を含め多くの方にお立ち寄りいただきました。

一年前の春に来てくださった台湾のSandra Chenさんが今年も立ち寄って下さり再会できたのがとてもうれしかったです。
植物のリース作家さんでもあるサンドラさん、京都のマヤルカ古書店さんで「Yokoneco的森林禮物-台湾の森から西陣の森への贈り物-」を展示されていらっしゃっいました。
会期が終わってからの紹介ですみません
サンドラさんが飾る植物をいつも彼女のFaceBookで覗かせていただいているのですが、好きな植物や飾り方がとても共感できるんです。たぶん好みの方向性が近いんでしょうね。

出店も大変なことも多いのですが、毎回こういったいろんな方との出会いがあったりしてとても勉強になります。
好きな花のお話をしたり 花入れを使った写真を後日メール送っていただいたりと そういったことが一つずつ重なってワタシの中でモノを作るということに繋がっていきます。 
出店をキャンセルしなくて良かったなぁとシミジミ感じた京都でした・笑
皆さんありがとうございました。


e0331970_23415711.jpg

帰宅前に少しだけすぐ横の鴨川沿いのお花見に行きました・夕暮れ雲たなびく京都の桜はやはりオツなものでございました

e0331970_23421233.jpg

最後に下鴨神社のお庭 雨に濡れたシャガの群生 これもまた絵葉書のように美しかったです
やっぱり京都の庭はいいわぁ




今後の出店予定

東別院てづくり朝市
5月28日(木) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

くらふてぃあ杜の市
HP
6月6日(土) 10時~17時
6月7日(日) 10時~17時
会場 菅の台 長野県駒ヶ根市 駒ヶ根ICより5分
[PR]
by kiiro-ya | 2015-05-09 00:40 | 出展