カテゴリ:出展( 59 )

伊勢の夜

e0331970_104513.jpg

五十鈴の森クラフトフェア初日の夜に懇親会が開かれました。
クラフトフェア会場より歩いて10分ほどのおかげ横丁にあるお店です。

つるべ落としの秋の夕暮れ。
時間は早いのに5時過ぎにはもう真っ暗になってしまいます。

のんびり歩いてお店に向かい、橋に差し掛かるとその先赤福本店のお店の明かりがとても綺麗でした。

美味しい食事と楽しい会話、楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]
by kiiro-ya | 2014-12-04 00:20 | 出展

楽しい2日間でした@五十鈴の森クラフトフェア

e0331970_0112775.jpg

e0331970_01285.jpg

e0331970_0135216.jpg

しばらくブログ更新が遅れすみませんでした。

先月11月、伊勢での出店 五十鈴の森クラフトフェア無事に終えることができました。
不安定なお天気の中 お立ち寄りいただきありがとうございました。

ワタシの出店場所は大きな楓の木の真下。
本当に見事な大木でした。気持ち良かったな~。
まるで森の中にいるような公園でした。さすが伊勢。
大木揃いで本当に見事な枝ぶりでした。

お客様も主催者さんも出店者さんも、みなさん親切で優しいかたばかり。
今年一年で一番思い出のある出店になりました。

また来年参加できればなぁと願っています。





12月の出店予定

第14回 森の手づくり市~ものづくりforest
12月14日(日) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森 ブースNo.28

東別院てづくり朝市
12月28日(日) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
[PR]
by kiiro-ya | 2014-12-04 00:15 | 出展

第一回 五十鈴の森クラフトフェア

e0331970_23281246.jpg

今週末11月8・9日(土・日) 伊勢神宮内宮 おかげ横丁すぐ横になります五十鈴公園にて
第一回五十鈴の森クラフトフェアが開催されます。

ふと目を上げると前の山は伊勢神宮神域の森です。
お伊勢さん参りをかねてぜひおいで下さいませ。


五十鈴の森クラフトフェア
2014年11月8日(土)〜9日(日)
10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園





今後の出店予定

五十鈴の森クラフトフェア
11月8日(土)・9日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く
http://iszmcf.blog.fc2.com/

サンデービルヂングマーケット(SUNDAY BUILDING MARKET)
11月16日(日)11時~16時(雨天決行)
岐阜市柳ケ瀬商店街(日ノ出町通り/ロイヤルビル)
http://ysbmkt.com/

東別院てづくり朝市
11月28日(金) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

[PR]
by kiiro-ya | 2014-11-06 23:38 | 出展

風強しの朝市でした

e0331970_12423487.jpg

e0331970_1243843.jpg

おととい28日は東別院てづくり朝市の日でした。
お立ち寄りいただきありがとうございました。

前日の夜から風が強かったのですが、当日の朝も変わらずの強風。
周りの出店者さん達とテントを張るかやめるか いろいろと相談のスタートとなりました。
何とかテントが飛ぶこともなく、無事終わることが出来てホッとしています。

2枚目の写真は、当日朝8時前の本堂前の写真です。
数時間後には人が溢れる光景に変わりますが、この時間はいつもの静かな朝の光景です。
この後、出店者さん達の搬入が始まるのですが
皆さんのお店設置の手際良さにはいつも惚れ惚れします。

モタモタと車から荷物を出しているわずかな時間に、振り返るたびにどんどんテントが張られ
いつもの朝市の様相になっていくのです。

ワタシが出店している境内外側エリアは今年4月からの新規出店者さん達のエリア。
ようやく、皆さんとも顔なじみとなりつつあり毎月お話するのが楽しみになってきました。
どうぞ来月もよろしくお願いいたします。


11月はアチラコチラ出店の予定。

まずは、三重県伊勢市の「五十鈴の森クラフトフェア」。
伊勢神宮内宮・おかげ横町のすぐ横、五十鈴川側の公園で開催されます。
三重出身のワタシにとって、何十回も親しんでます「お伊勢さん」。
伊勢に行けるのをとても楽しみにしています^^




今後の出店予定

五十鈴の森クラフトフェア
11月8日(土)・9日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く
http://iszmcf.blog.fc2.com/

サンデービルヂングマーケット(SUNDAY BUILDING MARKET)
11月16日(日)11時~16時(雨天決行)
岐阜市柳ケ瀬商店街(日ノ出町通り/ロイヤルビル)
http://ysbmkt.com/

東別院てづくり朝市
11月28日(金) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

[PR]
by kiiro-ya | 2014-10-30 23:56 | 出展

東別院朝市 秋晴れ好天

e0331970_9105165.jpg

e0331970_9105254.jpg

e0331970_9105369.jpg

秋晴れの暑いなか東別院てづくり朝市 GW並の大盛況の人出にビックリ。
たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
10時開始ですが、9時頃から通りに人が増えはじめ10時にはスゴイ人通りに。

日曜日ということで、初めて来たのよ〜とお話しされるお客様がたくさんいらっしゃいました。
手づくり市やクラフトフェアは全国あまたありますが、ここ東別院ほど雑多ジャンルな市はそうありません。

約200店舗のウチ半数が飲食系、もう半分が手づくりクラフト系。
さらにマッサージなどのリラクゼーションまであり。
このちょっと一昔前を感じさせる雑多な生活感溢れまくっている珍しい市なんですヨ。
やっぱり市の醍醐味は食べ歩き・笑
お腹が満たされましたら、どうぞ帰りにお寄り下さいね。

平日開催はもう少し落ち着いています。
ぜひまた遊びに来て下さい。



今後の出店予定


東別院てづくり朝市
10月28日(火) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

五十鈴の森クラフトフェア
11月8日(土)・9日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く
http://iszmcf.blog.fc2.com/
[PR]
by kiiro-ya | 2014-09-30 08:30 | 出展

明日は東別院朝市です

e0331970_20492241.jpg


今日は気持ちの良い秋晴れの一日
下鴨神社 森の手づくり市にお立ち寄りいただき ありがとうございました。

明日9月28日は名古屋・東別院てづくり朝市です。

ただ今 四日市 御在所SAで甘味補給中・笑。
急いで帰宅して明日の準備いたします^ ^



今後の出店予定


東別院てづくり朝市
9月28日(日) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

東別院てづくり朝市
10月28日(火) 10時〜14時

五十鈴の森クラフトフェア
11月8日(土)・9日(日) 10時〜16時
三重県伊勢市 五十鈴公園 伊勢神宮内宮近く
http://iszmcf.blog.fc2.com/
[PR]
by kiiro-ya | 2014-09-27 20:42 | 出展

第13回 森の手づくり市~ものづくりforest~

e0331970_2183251.jpg


9月27日(土)は、京都下鴨神社糾の森
第13回 森の手づくり市に出店いたします。

久しぶりの京都!うれしいなぁ。
糾の森は何度行っても居心地の良い森です。

お天気も良さそうで 木漏れ日がとてもキレイな一日になりそうですね。
お待ちしております。



今後の出店予定


第13回 森の手づくり市~ものづくりforest
9月27日(土) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森 ブースNo.38

東別院てづくり朝市
9月28日(日) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
[PR]
by kiiro-ya | 2014-09-25 23:00 | 出展

GIFUクラフトフェア ありがとうございました

e0331970_215122.jpg


2日間にわたり たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

連日のご来場者数の多さにとにかくとにかくビックリ。
すごいイベントですね〜。

去年はいなかったですよね?
今年初めてですか?

と何度も質問されることがあり、皆様リピーターの方がたくさんいらっしゃったのにも驚きました。

地元の方が毎年楽しみにしてくれるクラフトフェア 一番理想的ではないでしょうか。

今回ですが、多くの植物好きの方が足を止めて下さり 園芸雑草植物ネタの話しに盛り上ることしきり。
楽しい楽しい時間、本当にありがとうございました。

また来年も出店できるよう一年精進いたします。




[PR]
by kiiro-ya | 2014-09-19 16:03 | 出展

13th GIFUクラフトフェア

e0331970_20124939.jpg


ずっとブログを放置気味で大変申し訳ないです。
PC不調で新しい画像が取り込めず。
スマホでのアップも画像が今ひとつ。
ちゃんと勉強しないといけませんね。
はああ、機械オンチは時代に取り残されてしまうなぁ(泣)

これは昨年の秋の写真。
山で見つけたオオイヌタデの花です。
ふっくらとした見事な赤穂に一目ぼれでした。

春夏の植物も好きですが、
やはり秋の草花は心惑わされてしまう独特の魅力がありますね~。

さて告知です!
今週末の◆ 9/14・15 ◆日・月(祝)に13th GIFUクラフトフェアに出店します。

初めての場所はいつもながらですがドキドキです^^

今回は10時~19時という9時間営業。
周りには飲食店もたくさんありますので
のんびりとお店を見つつ食事して一日楽しんでいただけるイベントです。

さあ、もうひとふんばり荷造りがんばります^^



9月の出店予定

13th GIFUクラフトフェア
9月14日(日)・15日(月・祝)10時~19時
JR岐阜駅 アクティブG 2階 ブースNo.94

第13回 森の手づくり市~ものづくりforest
9月27日(土) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森 ブースNo.38

東別院てづくり朝市
9月28日(日) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
[PR]
by kiiro-ya | 2014-09-11 22:08 | 出展

雨どうかな?

おはようございます。
本日は午前10時から東別院てづくり朝市です。

ただ今駐車場開門待機中。

なんとか雨降り止んで欲しいなぁ

e0331970_2112979.jpg

[PR]
by kiiro-ya | 2014-08-28 07:51 | 出展