カテゴリ:出展( 59 )

第11回 森の手づくり市 ありがとうございました

e0331970_1585245.jpg


e0331970_1592726.jpg


京都 下賀茂神社での「第11回 森の手づくり市」 無事出店終わりました~。
お天気が微妙な中、たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。


手づくり市直前の数日間は いつものことですが

「ああ、全然お客さん来なかったらどうしよ~。。。」
「こんな商品欲しいって言ってくれる人いるのかなぁ。。。」


などと、荷造り準備をしながら不安いっぱいの生活を送ったりしています。
特に何故か今回はとても心配だったのですよ。


今回の手づくり市、雨が今にも降りそうな天気の中で
10時開始よりたくさんの方に来ていただき本当にうれしかった(涙)
(しみじみとこの幸せな気持ちを、反芻し味わっております・笑)


まだまだ技術的にも未熟で 自分の思ったカタチを作りきれなかったりするのですが
手づくり市に出展する度に これからもがんばろう!と元気とやる気が出てくる自分がいます。

自分が欲しいモノ使いたいモノを作る

自分が陶芸を始めた初心の気持ちを忘れずに さあ明日から またたくさん作ります~。

ありがとうございました^^

by ito



春の出店予定

第11回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月20日(日) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森

東別院手づくり朝市 (これから毎月28日出店させていただくことになりました)
4月28日(月) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
◎地下鉄名城線「東別院」駅下車/4番出口より西へ徒歩3分
◎市バス「東別院前」バス停降車/西へ徒歩3分
◎無料駐車場100台あります

第14回「杜の宮市」
2014年5月5日(月・祝)
10:00~17:00(雨天決行)
愛知県一宮市真清田神社境内、宮前三八市広場、その周辺
■138人のモノづくり■真清田神社境内で出店します^^
[PR]
by kiiro-ya | 2014-04-21 23:53 | 出展

第11回 森の手づくり市~ものづくりforest~

e0331970_20502795.jpg



今年に入ってから毎日がとにかく忙しく、気がついてみればすでに4月も半ば。
ついに春の出店の季節がやってきました。

まずは今週末の日曜日からスタートです^^

第11回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月19日(土)・20日(日) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森

きいろ屋の出店は 4月20日(日)になります。
 ブースNo.196
 


久しぶりの京都、週末が楽しみです~。




春の出店予定

第11回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月20日(日) 10時~16時
京都下鴨神社糺の森

東別院手づくり朝市 (これから毎月28日出店させていただくことになりました)
4月28日(月) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55
◎地下鉄名城線「東別院」駅下車/4番出口より西へ徒歩3分
◎市バス「東別院前」バス停降車/西へ徒歩3分
◎無料駐車場100台あります

第14回「杜の宮市」
2014年5月5日(月・祝)
10:00~17:00(雨天決行)
愛知県一宮市真清田神社境内、宮前三八市広場、その周辺
■138人のモノづくり■真清田神社境内で出店します^^
[PR]
by kiiro-ya | 2014-04-15 21:16 | 出展

春を待つ月のうつわ展4

e0331970_23405547.jpg


e0331970_23414783.jpg


e0331970_23401412.jpg


e0331970_2343553.jpg

[PR]
by kiiro-ya | 2014-03-09 23:44 | 出展

春を待つ月のうつわ展3

e0331970_0164085.jpg


e0331970_0173939.jpg


e0331970_017545.jpg


e0331970_018106.jpg

[PR]
by kiiro-ya | 2014-03-06 00:18 | 出展

春を待つ月のうつわ展 2

e0331970_102732.jpg


e0331970_12769.jpg


e0331970_193100.jpg


期間が長いこともあり、暇な時間に花を飾りつけていたら
まるで花屋さんの様相になってまいりました^^
[PR]
by kiiro-ya | 2014-03-01 01:09 | 出展

春を待つ月のうつわ展

「春を待つ月のうつわ展」

梅の花の紅や白
かわいらしい桃の花
草木が色づく春はまだ待ち遠しいころ
三人それぞれの春を想いながら
うつわを作りました

e0331970_23345174.jpg


この「うつわ展」の名前を決めた時は、まだまだ暑い夏の終わりごろでした。

コツコツと作ってはため息し、もう一度作り直して はや春の入り口までやってきたこの季節。


3人の春のうつわ展 明日2月26日(水)より始まります^^
ぜひお待ちしております。



春を待つ月のうつわ展

2014年2月26日(水)~3月2日(日)
10:00am~6:00pm 会期中無休

会場:カフェギャラリー木もれ陽
愛知県長久手市坊の後203 (長久手市図書館前)

池野隆則 陶器 暮らしのうつわ
Hiromi  陶器 布ものエプロン・小物
伊藤小百合(きいろ屋) 陶器 小さな花器・うつわ

[PR]
by kiiro-ya | 2014-02-25 23:53 | 出展

マルシェ・ド・ノエル

e0331970_21363753.jpg


e0331970_21365277.jpg


e0331970_21371574.jpg


e0331970_21374335.jpg

[PR]
by kiiro-ya | 2013-12-16 21:36 | 出展

マルシェ・ド・ノエル

e0331970_21335328.jpg


e0331970_21345038.jpg

[PR]
by kiiro-ya | 2013-12-16 21:35 | 出展

マルシェ・ド・ノエル

e0331970_21193686.jpg


e0331970_21204845.jpg


当日なんと一番の寒気が到来してしまった京都。
それでもたくさんの方々がお見えになられ 人気のあるマルシェなのだなぁと感じた一日でした。

いつもは色彩を押さえたディスプレイなのですが、そう 今回のお題はクリスマス~!
普段使うことのない鮮やかな色彩で飾りつけようと 本当に何日も何日も楽しく考えた展示となりました。

ああ、原色の洪水って楽しいなぁ ふふふ。といった感じです。

ヨーロッパと言っても色々な国があり、私の中のフランスのイメージはとにかく色使いが上手いという印象なのです。
イタリアもイギリスも北欧・東欧 それぞれの美しさがありますが フランスはお洒落というより濃い色目をこれでもかというほどお洒落に組み合わせて使ってくる国。

来場されているお客様もステキな方が多くて 出店されているお店のディスプレイもまたまたステキ。

今回に限ってはクリスマスの飾り付けを心行くまで楽しませていただいた出店となりました。

お立ち寄りいただいたお客様、関係者の皆様 ご近所の出店者の方々 楽しいクリスマスありがとうございました。
[PR]
by kiiro-ya | 2013-12-16 21:17 | 出展

マルシェ・ド・ノエル

季節はすでに冬に入ってしまいましたね。
今年の秋はとにかく忙しく、気づいてみれば12月も半ば近く。

在宅する時間が短くなると、どうしても薪ストーブの火が落ちてしまいます。
それでも余熱があるのでそれなりに暖かいはずなのですが
「寒いよ~・寒いよ~」をアピールするために
ストーブの下に潜り込む白黒猫が我家に出没します。

e0331970_0105024.jpg


さてそんな忙しい中ですが、今週は京都へ出向きます~。
今週末の12月14日(土)京都の>アンスティチュ・フランセ関西のマルシェ・ド・ノエルに出店いたします^^

時間は11時~19時 ナイトマルシェもありますよ^^
寒い中になりそうですが、ぜひご来場下さい。


マルシェ・ド・ノエル

2013年 12月14・15日  11:00~19:00 
(きいろ屋出店は14日(土)のみです)

【場所】
アンスティチュ・フランセ関西 ガーデン
(京都市左京区吉田泉殿町8/京阪出町柳より徒歩10分)

詳しくはenafarmさんHPでもご覧いただけます。

一番楽しみにしているのは私自身かもしれません。
クリスマス一色のデコレーション 当日の会場がとても楽しみです。
あと何を食べようかなぁ~(笑)
[PR]
by kiiro-ya | 2013-12-12 21:27 | 出展