人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハルジオン 矢車草(ホントは矢車菊) >>

ハハコグサ

ハハコグサ_e0331970_2334852.jpg


ハハコグサ_e0331970_23385622.jpg



春の七草の一つハハコグサです。
ゴギョウ(御形)と言ったほうがわかりやすいのかな。


春の花の中で一番優しい色をした花


昨年の春の道端にてこの花を見かけ
来年までにこの花に合う一輪挿しを作ろうと思い立ちました。

白色が似合うだろうなと作りはしたのですが
作り始めたのが遅く 焼き上がりは今年の花には間に合いそうにもありません。
ごめんよう。

それでもどうしても花を飾りたくて こちらの一輪挿しに飾ってみました。

優しい花はどの花入れでも似合うんですね。
ステキです。



最後に友情出演写真 我家の三毛猫キクさんです

ハハコグサ_e0331970_23342961.jpg

これ食べられるの? ←食べないで下さい



ハハコグサ_e0331970_233445100.jpg

やっぱりいらない~



猫と焼き物の生活はいつもスリリング
あああ、触らないで~といつも言っている気がします(笑)


by ito
by kiiro-ya | 2013-05-02 23:58
<< ハルジオン 矢車草(ホントは矢車菊) >>