人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日は森の手づくり市@京都です 春の出店ありがとうございました >>

雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市

雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市_e0331970_2341880.jpg

雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市_e0331970_23412515.jpg

雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市_e0331970_23414449.jpg

4月5日(日)今年初めての森の手づくり市@下鴨神社に行ってきました。
前日から大雨の予報が出ており 取りあえず行くだけ行ってみてあまりの激しい雨なら出店をキャンセルするしかないよなぁ。。。。と思いながら早朝名古屋を出発。
第二名神高速の滋賀県甲賀土山のSAで休憩するも、激しい風雨と気温8度の攻撃にこの時点でかなり心がくじげていたワタシ。

京都に入ると少しずつ小雨になってきました。
午前8時の段階ですでにたくさんの方が出店準備を始めており 出店することを決めました(笑)
それでもどうでしょうか1/3のブースがキャンセルだったのかなぁ。
革・紙・布関係の出店者の方はやはり雨天の出店は難しいですよね。
少し強く雨が降る時もありましたが、小雨か降り止んでくれたりして何とか一日を終了。
3枚目の写真は終了後の撤収時のモノです。

こんな足元の中 さすが4月の京都!
観光客の方を含め多くの方にお立ち寄りいただきました。

一年前の春に来てくださった台湾のSandra Chenさんが今年も立ち寄って下さり再会できたのがとてもうれしかったです。
植物のリース作家さんでもあるサンドラさん、京都のマヤルカ古書店さんで「Yokoneco的森林禮物-台湾の森から西陣の森への贈り物-」を展示されていらっしゃっいました。
会期が終わってからの紹介ですみません
サンドラさんが飾る植物をいつも彼女のFaceBookで覗かせていただいているのですが、好きな植物や飾り方がとても共感できるんです。たぶん好みの方向性が近いんでしょうね。

出店も大変なことも多いのですが、毎回こういったいろんな方との出会いがあったりしてとても勉強になります。
好きな花のお話をしたり 花入れを使った写真を後日メール送っていただいたりと そういったことが一つずつ重なってワタシの中でモノを作るということに繋がっていきます。 
出店をキャンセルしなくて良かったなぁとシミジミ感じた京都でした・笑
皆さんありがとうございました。


雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市_e0331970_23415711.jpg

帰宅前に少しだけすぐ横の鴨川沿いのお花見に行きました・夕暮れ雲たなびく京都の桜はやはりオツなものでございました

雨の下鴨神社@第15回森の手づくり市_e0331970_23421233.jpg

最後に下鴨神社のお庭 雨に濡れたシャガの群生 これもまた絵葉書のように美しかったです
やっぱり京都の庭はいいわぁ




今後の出店予定

東別院てづくり朝市
5月28日(木) 10時〜14時
雨天中止の場合があります 朝市ブログにてご確認ください
東別院境内 名古屋市中区橘2-8-55

くらふてぃあ杜の市
HP
6月6日(土) 10時~17時
6月7日(日) 10時~17時
会場 菅の台 長野県駒ヶ根市 駒ヶ根ICより5分
by kiiro-ya | 2015-05-09 00:40 | 出展
<< 明日は森の手づくり市@京都です 春の出店ありがとうございました >>